2017-07-10から1日間の記事一覧

プラステンアップの副作用というものはあるのか?

プラステンアップのサプリメントについて副作用があるのかどうかについての質問があります。 基本的に中学生・高校生に飲ませるものになりますので、副作用等があると気をつけたいところですね。 プラステンアップ 副作用なんて言葉で調べてみると知恵袋が出…

パチンコのもうけが5万円以下へ ギャンブル依存症対策で規制が

パチンコの儲けを5万円以下にするように警視庁が動き出したということが発表されています。 今までは十数万円あったということ。私はパチンコはやりませんが確かにパチンコで大勝ちした人はそれくらいいくというイメージはありましたね。 それが最大で5万…

au値下げでauピタットプラン登場。本当に安いのか?

auの値下げということで大きなニュースになっていましたが、その詳細としてauピタットプラン、auフラットプランというものが出てきました。 大幅な値下げ!ということを事前にうたっていましたが実態としてはどのような感じなのでしょうか? スマホが1980円…

住みたい街ランキングが変わった?池袋?北千住?

ヤフーニュースを見ていると住みたい街の基準の潮目は変わった?というような記事が出ていました。 買って住みたい街が船橋で借りて住みたい街だと池袋がトップ。 他にも北千住や赤羽が高評価になっていうことです。 実際にどう変わったのかということでHOME…

労基法改正で修正要請 時間外労働がいくらでもできるようになる?

連合(労働組合)が高度プロフェッショナル制度の導入についての労基法改正で政府に修正をもう入れ、会談も行う予定というニュースが出ています。 この高度プロフェショナル制度については年収1075万円以上の金融ディーラーやアナリストが対象ということで、…

女性は一流企業の男性が本当に好きなのか?

女性は一流企業の男性が好き、一流企業出身じゃないとダメだなんて話があります。 昔から3高ということで高学歴、高身長、高年収なんて言葉もあるくらいです。 でも、それって本当なんでしょうか?3高はともかく一流企業に勤務している人はそんなに魅力が…