プラステンアップの身長サプリは??【口コミ・評判等】

f:id:plustenup:20170425223353j:plain

身長を伸ばしてくれるサプリメントはここ数年話題となってきています。なぜ話題になってきているのか?それは実際に効果が出始めているからです。

 

従来の身長を伸ばすサプリメントとなると、雑誌の裏側に掲載されているような本当に効果があるのかどうか怪しいものというのが多かったのです。それがここ数年のサプリメント業界の進歩によって、身長を伸ばすサプリメントについてもしっかりと栄養状態が改善され、身長が伸びる成分の配合が本格的に開発されたというものになります。

 

プラステンアップはこちら
アスミールはこちら

 

身長を伸ばすことができるのはいつまで?

身長を伸ばすことができるサプリメントといっても、現実的に身長を伸ばすには年齢の限界というものもあります。一般的に大人になると骨端線が閉じると言われ、骨の軟骨部分が成長しなくなり、そこからは栄養をいくらとっても身長は伸びなくなってしまいます。

 

成長期が終わってしまうということですね。この身長が伸びなくなる時期は個人差がありまして、15~16歳で伸びなくなってしまう人もいれば20歳を超えても伸び続けるという人もいます。

 

実際のところ、大体学生の期間、大人になったら身長は止まるということを認識しておきましょう。大人になってからは身長を伸ばすサプリメントを飲んだとしても身長を伸ばすことはできません。


もし身長を伸ばすのであればサプリメントではなく、O脚や猫背の姿勢矯正で伸びる可能性がありますので、そちらの方を試してみてください。

 

子供で身長がなかなか伸びなくて悩んでいるという人がいれば、サプリメントで身長を伸ばすチャンスになります。

 

なぜサプリメントで身長が伸びるのか?

f:id:plustenup:20170425232444j:plain

なぜサプリメントで身長が伸びるのでしょうか。普通に生活をしているだけでは身長は伸びないのでしょうか。

 

これは栄養の問題があります。現代人は昔の人に比べては栄養状態はよくなってその分身長は伸びてきました。このことからも身長は遺伝ではなく栄養の改善によって変化するということの証明になります。

 

ただ、その栄養ですが、現代人の食生活でも理想とされる状態に届くのは限界があるとされています。
カロリーであれば簡単にオーバーしてしまうのですが、肝心の栄養素、タンパク質、カルシウム、マグネシウムアミノ酸、ビタミン類となってくるとすべてをバランスよくとっているという人はおそらくいないでしょう。

 

スポーツ選手等で特別の栄養管理等をしていない限り、日常的な食生活のみでバランスを完璧にというのは難しいものです。

 

身長には個人差があり、黙っていてもかなり背が高くなる人、180cm等になるような人がいるので全員がサプリメントをとる必要はありません。ただ、今身長が低くて悩んでいて、まだ成長期途中であるのであれば、サプリメントで栄養を最高の状態にもってくれば伸びる可能性は出てくるものになります。

 

おすすめの身長を伸ばすサプリメント

身長を伸ばすサプリメントというのは多くのものが出ています。
その中でもこれはおすすめできる、安心して飲めるサプリメントというものを紹介したいと思います。

 

1.中高生専門ならプラステンアップ

プラステンアップの身長サプリメントは、中学生・高校生を専門して作られたサプリメントになります。中高生専門ということをうたった有名なサプリメントは今のところ他にはありません。
中高生専門だと何がいいのか?というところですが、栄養成分の配合量が異なるということになります。一般的な身長サプリメントは小学生~が対象となっています。もちろんそういったサプリメントも効果はありますが、小学生と高校生が同じ成分・同じ量でいいのかという観点からみると、そうでないところもあるというのは十分考えられます。

 

プラステンアップは定期コースがメインになりますが、回数制限なくいつでも止められるので買いやすい仕組みになっています。

 

プラステンアップ 公式はこちら


2.栄養バランスと継続しやすさならアスミール

身長サプリメントで今一番メジャー感があるものとなるとアスミールなのかなと思えます。こちらは小学生から飲み始めている人もいて、対象は幅広くなります。


アスミールは実績も多く、栄養バランスの充実度や、カルシウムの吸収度合いを高めてくれるという仕組み、アルギニン・亜鉛・プラセンタのバランスを考慮して、成長サポート力を高めるというような他のサプリメントよりもさらに一工夫進んでいるというところがあります。

 

最近ではタレントの小倉優子さんをイメージキャラクターとしてますます普及を進めている大人気のサプリメントです。
実はコストパフォーマンスにも優れていて、続けるには価格もお得ですし、味もココア味で飲みやすいというところで一般的におすすめしやすいサプリメントとなっています。

 

アスミール 公式はこちら


3.アルギニン含有量で勝負するならドクターセノビル

ドクターセノビルは老舗の身長サプリメントといえるものです。おそらくメジャーな身長サプリメントの中では一番古いのではないでしょうか。特徴としてはアルギニンの含有量が1日5000mgということで他社が追随することができないほどの量を持っているというところがあります。

 

アルギニンはアミノ酸の一種。このアルギニンが身長を伸ばすのに大きく役立っているということを発見し、栄養バランスを取りながらもアルギニンを特別多く配合しているというものになります。
アルギニンだけでは身長は伸びないということで否定しているような記事をみることはあります。ただそれはアルギニンだけでは伸びないということでアルギニンはやはり必要な栄養素、最重要栄養素であることには変わりはありません。

 

ドクターセノビルはアルギニンNo.1であることは間違いありませんが、その分コストパフォーマンスは悪くなっています。続けるにはちょっと高くて厳しいという人は無理にドクターセノビルにせず、アスミールのようなサプリメントでも十分でしょう。

Dr.Senobiru 公式サイトはこちら

 

 

 

ここでは、取り急ぎ3種類の有力な身長サプリメントについて紹介をさせていただきました。この3種類はどれが絶対にいいということを言うものではありません。
身長サプリメントには個人との相性というのもあります。また子供本人が飲む意思をもって続けてくれないと、結局飲まなくなって終わりということにもなりかねません。プラステンアップはレモン風味、アスミールはココア味、ドクターセノビルはグレープフルーツ味ということで、好みも分かれてくると思います。

 

子供と相談の上、これならやってみたいと思えるものを注文するのが一番いいですよね。
身長が伸びる期間というのは本当に限られています。大人になったら姿勢矯正のみで本質的な身長を伸ばすことはもうできません。

 

伸びる時期に一生懸命できることはやっておくというのが良いでしょう。まずはこれらのサプリメントをじっくりと検討してみてください。

 

 

やっぱりおすすめは1位のプラステンアップですね。

プラステンアップ 公式はこちら