北朝鮮からのミサイルが多すぎ

 

最近、北朝鮮からのミサイルが多すぎて
日常化してきていますよね。

今度は「隠岐諸島から約300キロに落下」。
日本のEEZに入ってもただ抗議するだけですし
いい加減無意味なことに日本国民全員が
築いています。

何か対策をといっても、経済制裁も意味なしと
なると、日本が軍事攻撃をするわけにもいかず、
中国が封鎖する以外にもう方法がないように
思ってしまいます。


ネット上のコメントを見てみても

こっちから攻撃できないと知ってるから北は余裕である。

遺憾では済まされないよね。
300kmって、制御が一歩間違えれば着弾しちゃうじゃん…
着弾してからじゃ遅いぞ!

もう昔みたいに
ミサイルを打ち上げること自体に意味を込めるのではなくて単にミサイル技術を上げるために打ってるね

人的被害が出るまでうごかんとみた!

これでも黙ってるのか・・・

それでも、まだ国会では話し合われないんだろうね。

とこんな感じのコメント。
そうなりますよね。

いい加減に言葉だけではない圧力を
かけるなり、真剣にやらないと
いつか狙い打ちされて終わり。

そんな状況を平然と過ごしていたり、
程度の低いワイドショー的案件を
国会で議論していたりとか
どうかと思ってしまいます。