かっぱ寿司の食べ放題は成功するのか?失敗する?

 

かっぱ寿司が食べ放題を始めると
いうことで話題になっていますね。

 

ちょっと期待して詳細を見てみたら
平日の14-17時の間だけの話。

 

しかも男性1580円、女性1380円ということでした。

 

うーん、なんとも微妙です。
平日のそんな時間にかっぱ寿司に行ける
人ってどれくらいいるんでしょうか?

 

サラリーマンは無理ですし、学生だって
長期休み期間中くらいしかいけません。

 

そもそも14時からお昼を食べる人って
かなり限られているかと思われます。


もし、その時間にやるなら本当に
めちゃくちゃ安っ!というくらいの
価格にするべきだったのでは。

 

男性1580円、女性1380円と
いうことは16皿、14皿でようやく元が
取れるということになります。

 

皆さんそんなに食べますか?
たまにお皿が凄く積んである人も
見ますが、全員が全員そんなわけじゃ
ないですよね。

 

14~16皿なんて食べない人の方が
多いような気がします。


それにそこでようやくペイするくらいだと
思いっきりお得となるには20皿くらい
食べないといけません。

 

平日の14-17時にかっぱ寿司で20皿くらい
食べるような人でないとお得感を味わえない
わけです。

 

これって全然魅力ないですよね。

 

中途半端にこういうことをアピールすると
よほど余裕がない状態なのかと余計な
心配をされてしまうことになります。

これじゃわざわざ行かないですよね。


ネット上の反応はこんな感じです。

・・・・・・

食べ放題にしたら、さらに多くの質が落ちるだけ。食べ放題というレッテルも貼られる。

 

いつも10皿しか食べないのに全く魅力の無い企画。
割高だわ

 

普通に考えて男性なら17皿以上食べないとペイ出来ない。
一般の人はそんな量は食べ切れない思う。

 

ちっとも安くないし、不味けりゃ余計に入らないし、土日が集客効果あるのに平日・・・手のつけようがない位に落ちぶれた!!

 

税込み1706円?
高すぎ6皿くらい食ったら腹いっぱいだよ

 

それより凍ったままでてくるネタを
なんとかしろよ

 

不味いから赤字なのに気付かないのか?
不味いモノ食い放題にされても困るよ

 

質でしょ!
大事なのは!

 

思いきって1000円でどうですか?

 

カッパ寿司は回転寿司の中じゃ一番最低だよ
ネタ悪い不味い二度と行かないと決めた店!
今さら逆転なんて無理!

 

昔行ったらネタが小さくて、乾燥していて不味かった。
そして二度と行かないと思った。
いくら食べ放題でも・・・

 

回転寿司は10皿食べたら
もう何も食べなくてもいいが、
これじゃーもととれないね。

 

スーパーで売ってる鮨を買ったほうがマシ

 

制限時間(約1時間)で、どうやって食べるの?
早食いの決勝戦(1時間)と同じだぞ!
ゆっくりできないな。
しかも1580円とは高いな

 

時間帯は客が一番来づらい時間、値段は高い、さらにまずい。やる気ないならつぶれれば。

 

問題の本質が見えていないとダメなやつ。

 

だって、不味いんだもん…2度と行まいと思った。
そりゃ経営不振に陥るわ。もっと考えるべきことあるでしょ。

 

もう何年も行ってないな。かっぱ寿司。確かに他の回転寿司との特色ってないね。回転寿司屋が増えてその中に埋もれてしまった感じだな。
たくさん食べる学生には需要あるのかな。

 

今のトレンドわかってないなぁ。
ちょい贅沢が出来るほどの価格で、
ものすごく美味しいからまた欲しくなる。
そのちょいの調整が経営じゃないの?

 

やっぱり味の追求を怠ったからでしょうか?100円寿司は奥が深いと経営サイドが気づいていないので、食べ放題という外食の禁じ手にはまってしまった。

 

・・・・・

こんなコメントが多数。
厳しい内容ばかりで、嬉しいというようなものは
全くありませんでした。

 

それはそうなりますよね。

 

量はそんなになくていいから
贅沢なものをお得に、等の方が
良かった気もしてしまいます。