自民人事でまた甘利氏が起用予定?人材はいないのか?

f:id:plustenup:20170708224448p:plain


自民党内閣改造をするということで
今ニュースが出てきていますね。


稲田防衛大臣や金田法務大臣が交代に
なるというところ。これは今後の政権運営
ためにもおかしくはないと思います。


そして甘利氏の要職起用があるということ。
これは良いのか悪いのか、なんとも
いえないですよね。


この人の表面的な人柄は嫌いでは
ないんですけど、前回のスキャンダル色が
抜けきっていないというか、ほとぼりが
覚めたら復帰。


不起訴に終わっているのでそれは
間違っているとはいえないのですが、
結局はっきりしなかったというところは
あります。


このいったリスクのある状態に
なっている人をまた閣僚にもってくると
いうのはよほど人材がいないのでは
ないでしょうか。


この件についての反応コメントをみてみても

・・・・

国民に喧嘩を売っているのかな?
甘利さんは、次の選挙で、神奈川県第13区の皆さんの怒りに触れて、落選する人ですよ。
要職に着けない方がいいのでは…


国民は忘れているとバカにされたも同然。


日本の政治はどんだけ黒いんだよ!


自民党に「も」人材が不在なことが明白となるような。しかし、民進党を含む他の政党、特に維新も人材がいないねえ。将来どうなってしまうのでしょう。派閥政治時代のほうがよかったかも、と思わせるような酷い状況ですね。

 

どんだけ人材不足なんだよ。また都合が悪くなったら睡眠障害ですか?

 

禊は済んだってことですか。ずいぶん早いですね。
いったいこの総理の周りにスッキリした人は何人いるのですか。

 

ありえない。
なんの説明もせずに逃げ出しておいてみそぎは済んだとでも?


ほとぼりも冷めてないのに..........
こんなの再起用するようじゃ、安倍ちゃんもまもなく詰んでしまうかも
残念


・・・・

とこのようなコメントも出ています。


甘利氏は要職向きなので過去のことには
今はこだわるべきではないというコメントも
あり、それも一理あるものではあるとは
思いますが、やっぱり国民全体としては
もやもやした感じを与えてしまうのではと
いう不安もありますね。


まだあくまでニュースとして流れただけ。
今後どうなるかはわかりませんので
発表待ちです。