パチンコのもうけが5万円以下へ ギャンブル依存症対策で規制が

 

f:id:plustenup:20170707164432p:plain

パチンコの儲けを5万円以下にするように
警視庁が動き出したということが
発表されています。


今までは十数万円あったということ。
私はパチンコはやりませんが
確かにパチンコで大勝ちした人は
それくらいいくというイメージは
ありましたね。


それが最大で5万円となると、
実際の儲けはかなり少なくなって
ギャンブル性は減ってくると思います。


政府のギャンブル依存症対策の一環としての
動きになるそうですが、今パチンコに
はまっている人、それで儲けようとしている人には
大打撃なのかもしれません。


この件についての反応を見てみますと


換金が無けりゃそんなにやらんでしょ。


客が減っていいんじゃないでしょうか!
そもそも4ぱち20スロ禁止にすれば
全部1ぱち五スロにしたらいいのに

 

いや、これ逆でしよ。
ギャンブルなんて『勝ちたい』から『負けを取り戻さなきゃ』に、最終的には『賭けなきゃ』に変わるんだから、いくら上限を設けようと負けてる奴は関係なく投資し続ける。
依存症を防止したいんなら投資額を制限しないと。
それかパチンコ屋そのものを日本から消し去るか。

 

出玉を規制して獲る方は無制限か、これでは店が大儲けになるだけで、悪の資金源が断てない。


非パチンカーだけれど、依存症を理由に規制強化するならいっそギャンブル禁止すればいいじゃん。もしくは、パチンコ各社に別途課税強化して、依存症対策基金を設立するとか。やってることが中途半端だよ。

 

つまりパチンコはハイリスク・ローリターンになり、ギャンブルというよりもエンターテイメントに近くなるって事ね。


10万儲かる可能性が無くなるなら辞めよ


上限を決め、儲かっても5万なら馬鹿馬鹿しくてやってられないっていう人を


無くせばいいよ
なくしたらダメか
何しでかすかわからないもんな
外国の麻薬みたいだね


そもそも客の儲けってどういうことなのか? という正論


いまだにパチンコなんて不健康、不健全なものをやる人がいるのか。
いっそのこと、上限額を1,000円にしたらよい。
そうしたら誰もがやらなくなる
というより、そんな規制を守る業界だとは思えない。


中途半端な規制はやめて、潰せばいいじゃん。警視庁は何をしたいのかわからん。


パチンコは違法ギャンブルなので、どんどん規制をかけるべきだ!まだまだ強化してほしい。

・・・

このようなコメントが出ていました。
賛否両論があったり、こんな規制じゃ意味がないと
いう人もいますが、パチンコ自体には反対派の人が
多いようですね。


ハイリスク・ローリターンなんて言葉が
出てましたが本当、そのようになるのかなと
思います。


それでいいと思います。


儲けではなくてエンターテイメント化すれば
いいと思いますし、どう見てもこの日本の状態で
朝からあんなに大量の人がギャンブルに
明け暮れているのは不健全です。


富裕層の遊びならいいんですよ。
明らかにそうじゃないでしょという人が多すぎ。


警視庁はどんどん規制してしまって、
もっと国営の安全なギャンブルをすすめる
べきでしょう。