蓮舫氏がついに戸籍を示す!?なぜ今更?そして遅すぎ。

f:id:plustenup:20170711210125j:plain


民進党蓮舫氏がついに
戸籍を近々説明するということを
発表したようです。


なぜ今になってこんなことを
言うのか、不思議で仕方がありません。


問題がないのであれば最初から
さっさと見せればよかった。


問題があっても、提示して修正すれば
良かった話。


変に引きずったからなんだか
民進党自体の信用が落ちて
しまったのではないでしょうか。
(もちろん原因はこれだけではありませんが)


この件についての反応を
見てみました。


遅すぎ!
台湾国籍が残っているので二重国籍です!とはっきり言って欲しいです。
台湾は国籍離脱出来ない国家です。


戸籍に中華人民共和国の記載があるかも。
でも蓮舫さんの場合半島国の方があっていそうな気もする。


保身のためと感じる。あまりにも遅すぎた。党もろとも沈没。


判ってることはこの女が日本の国会議員に相応しくない事だけ。


どうでも良い。もはや興味すらない。


いまさら?
公表したら堂々と政権批判ができるとでも思ってるのか?


真実を説明するかどうかは分からないが、今更説明など遅すぎる。自分自身の問題一つ理解を得られるように説明できない人間が、政府 与党に真摯に説明しろとか大臣の資質を問う資格などない。増して、一国の政党の党首なら尚更その責任は重い。自民党の支持率を気にする前に、一桁台の自党の支持率をもっと深刻に受け止めるべきである。


素直に全てを公開するとは思えないな。それだったら最初から公開しているしね。海苔弁当のようにいっぱい黒く塗りつぶして公開かなぁ。
あるいは手続きがつい最近か。


そんなことより、森友といい、加計といい、根拠もなく政権批判した責任は如何取るの?
ポピュリズムの野党なんて全くいらないんだが(笑)


自民党民進党も個人の足の引っ張りあいだけ、政治の仕事をしてくれないかなー だから、都民ファーストに足元をすくわれる


なーんか文字が書いてあるところは全部黒塗りして公開されそうだな。

 

今更、ってことは、
・関係者の口裏合わせが終了した
・余計な証拠を隠滅した
のどちらかなのでしょうか。
じゃなきゃ、黒塗り文書公開なのかな?

まあ、戸籍もそうだけど、
政治家としての資質の方がもっと問題なんだけどね。

 

蓮舫二重国籍問題は国籍法第14条に照らしても蓮舫自身が国政選挙に立候補した時点で国籍離脱および日本国籍の選択ができていたかということが大変重要である。
よって、それが今頃になって出来たとしても政治家としての道義的責任が消えるものでは全くない。


・・・・・


このように非常に手厳しいコメントが
出ていますよね。


本当にこの人には期待をもっていただけに
この件に限らずがっかりしたというところが
あります。


これは私個人の意見というだけでなく
同様に感じている人が多くいるからこそ
今の結果になったのではないでしょうか。