京都産業大は準備が足りなかっただけ?加計学園ありきではない

 

京都産業大は「物事の順序逆」で、目途が
立たずに応募したということを菅長官が
回答したことが話題になっています。

 

この件、京都産業大の会見内容からは
特に今回の件に問題がないように見えます。
もう実態はよくわかりません。
どこまで追求すべきことなのか、今やるべきことなのか。


この件についての反応を見てみました。


もうね!
安倍含め官邸は「死に体」だよ!
なに言ってもダメ!
安倍はあまりにも好き勝手やり過ぎた!


このおっさん「よく言うよ!!」


全大学の設置は認可制止めて届け出制にすればいいと思う、認可権があるから天下りの利権貪る前川のような悪徳役人が蔓延る。
 卒業は特に厳格な国家試験で資格を付与するかどうか決めてから数年間のインターンとして鍛えればいい。


菅くん、それは貴方がたの順序であって世間一般の順序ではないと思うぞよ


医大 安倍晋三大学の出来レース、全て加計学園有りき。


加計学園が工事に踏み切ったのが不思議。
今でもどんどん進んでる。決まってもいないのに着工した?

ところで下村は週刊誌を訴えたの? 下村はメディアの前に出てこい。
説明もない。
自民党はみんなが異常な状態だ。
信用できる者がいない。

 

獣医師学会が胡散臭いようですね


菅 あんたが順序が逆なんだよ。官房長官としては 説明が十分出来ないし、判断力もかけるので
もう官房長官を不適任だよ。


加計学園も教員集め、できてないやん。
菅、あんたも何言ってるのかようわからん。
辞任しろや


首相とお友だちになるのが先でしょう。


国家戦略特区ってズルをするための改革なのか?
税金もそれなりに使われているだろうに。
彼ら自身が順序逆の考え方で政治家になったのだろう。
この内閣には失望したよ。


経緯をキチンと辿ればその通り!加戸さんの言う通りですね!日本人民が多くなり過ぎて残念無念!!


菅さんわざとやってるのかな?もうこうなったら安倍政権自らを追い込んで「国民に信を問う」なんて口実で年内解散総選挙を狙っているのでは?今なら「国民ファーストの会」も出来てないし野党もだらしないから受け皿にならない。議席は減るだろうが投票率も下がるから組織票でなんとかしのげる。あとはじっくり御用評論家、御用マスコミを使って「国民ファーストの会」を印象操作で潰していく。なんてね。


その通り。自分たちが格好つけようとしただけなのにやる気がないのを国や政府、ましてやライバルの加計学園の責任なすりつけてどこまで恥をかけば木が済むんだ京都産業大学!凶都産廃大学だろここ!

官房長!情報操作の布石ですか


朝日や毎日は公表しないが、京都産業大学の会見での黒坂光副学長は、開設時期が「京産大外し」につながったかとの認識を問われ、「それはありません。告示を見て判断した。それだけであります」と答えた。さらに昨年11月の国家戦略特区諮問会議の方針で「広域的な獣医師養成大学が存在しないところに限り新設可能」との条件が入ったことに関し「不透明な決定という感触は」との質問には「ございません」と明言している。

にも拘わらず、そのことは無視して、勝手に「開校時期が30年4月だったから京都産業大学は準備が間に合わず降りた」といった嘘の記事を書いていた。

 

決まってから着工するのが筋という人がいるけど、こういうプロセスについて詳しい(実際関わったことがある)人に聞いてみたら、それが普通らしい。

なぜなら、実際に完成した設備を見なければ基準を本当に満たしているかどうか判断できないからとのこと。

実際に許可出してから着工して、完成後の設備を見てみたら問題点がありました、だと、基準を満たしていないのに許可を出したことになって問題になる。

実際にそういうことが過去にあったらしく、その反省からこういう形になってると聞いたので、言われてみればもっともでしょう。

 

京産大は手を上げただけ.認可のことなんかちっとも考えてません.
何故なら「物事の順序」が分かっているからです.
偏向反日メディアの執拗さと望月チルドレンの出現には京産大が一番迷惑してるんじゃないでしょうか?


最初に愛媛県知事からの依頼を拒否したのは京産大側。
それが愛媛県側と加計で動き始め概ね決まったとき
突然名乗り出たのが京産大と聞く。
既得権益側として全くの新参学校法人に参加してほしくなかった
んだろうね。
慌てて京産大が出てきたがそのころにはすでにおおむね愛媛県側と
運営側は決まってたそうで、そのまま押し通すのが道理でしょ。
そもそもそこに至るまでに10年以上加計と愛媛県が会議してた
だけに、京産大が出てくる隙間など無かろうに。
TVだけ見て政権を批判してる連中はもっと情報入れたほうがいいよ。
加戸前愛媛県知事が始まりから終わりまですべてを国会で
話したのだから。


このようなコメントが。
意見は割れていますね。
今まではネットの意見は政権側と
いうイメージがありましたがこの件は
本当に意見が割れる。
難しいところです。