稲田防衛大臣の辞任 このタイミングで良かったのか?

 

稲田防衛大臣が辞任となり、
大きなニュースとなりましたね。
このタイミングで本当に良かったのか、
なんとも微妙なところではあるかなと思います。


いつ辞めても変わらない、北朝鮮情勢も
関係ないということ、結局これではいても
いなくても同じではないかということに
なってしまいます。


それにしても答弁内容、司法試験合格者、
弁護士資格者とは思えないようなところが
ありました。


なぜ、この人が防衛大臣であったのか、
さっぱりわかりません。


この件についての反応を見てみました。

 


・・・・

遅い。


そもそもこんな人が防衛大臣なんてやること自体間違い。安部さんもそろそろ年貢の納め時じゃない?


こんなのが親分じゃ最前線で体を張ってる自衛隊員さんは
堪ったもんじゃ無い、国防任務を舐めるなよ。


全て総理の責任!
暴力団と同じく使用者責任を政治家にも適用すればいいと思う!


大臣以前に政治家としての資質も無しレンホーと一緒に議員辞職を
ていうか、女性議員でマトモなのって殆どいないよね


もっと早く辞任していれば次にまだチャンスがあったと思うが遅すぎた。


自分が野党に時には民主党防衛大臣に知識無い大臣と答弁してたぜ稲田さん


まあ誰がやっても同じでしょ


最近政治も芸能界もゴタゴタしてて、今じゃミュージカル調でキレてた人の事なんか忘れてるわ。


駄目な所は組織の中でキチンとサッサと改善!足の引っ張り合いはいい加減にして仕事に集中!
スキャンダル、スキャンダルだけど、国の長の機関なんてやることが沢山あるだろうに。本来のお仕事がおろそかになる。困っている人は沢山いる。次のポストを狙い合うから、欠点探しが主な仕事になってる。権力争いだよね?ダラダラ次々個人叩きばっかりして、国家までそればっか。国民の為の国会であって、権力争いの国会に税金使うのやめて下さい。同じ様なスキャンダルが世代を超えておこるのはなぜ?散々騒いでもキチンと改善していないからでしょう。叩いている人が次叩かれる。いい加減にして欲しい。安倍さんお仕事ぶりは優秀でしょう。駄目な所は改善して本来のお仕事に戻って貰いたいわ。


当初は、もうちょっと機転がきいてデキル人かと期待して見てたのですが、質問への対応力が想定より低かったのが残念である。。。安倍総理くらいの対応力がある人が、現状少ないのかなと思う。。。


イナダ,トヨダ,レンホー,女って仕事できないアホばっか。


皆さんの意見とは多少違うが、内閣改造前に自ら辞めたことに意義が有る。しかしさすが時事の記事やね。大臣が居る居ないでいっぱしの省が右往左往するか?ただ稲田はトップには向いてない。蓮舫とのやり取りで迫力負けしてた時点でダメ。


普通のハイカラおばさんに戻って自由な老後をお過ごしください。


国会議員も辞めた方がいいのではないですか?大臣を辞任したニュースを出す時は、何処から出馬したのかも新ためて公表したら、いかに地元の恥になったかが、日本全体にわかるのに。


俺でも防衛大臣なれそう。
阿部さんも人を見る目があるなあ。


バレたらヤバイから辞め逃げ(怒)政治家はよくある事(怒)名前忘れたけど前大臣は即クビにしてなんで稲田ババアは安部ジジイにヨチヨチして大事に大事にかわいいかわいいして貰えてよかったんじゃないの?www安部ジジイ稲田ババアの事下心あるからかわいいヨチヨチしてたと思うわwwwこんなけばけばしくてチャラチャラしとる奴が最初から大臣なんて勤まらんに決まってるやろ(怒)おしゃれ重視のクソババアが辞めるの遅すぎるわ(怒)


これからはマスコミすべて無視してほっといてみな、相手にしなきゃ日本良くなるんじゃね?


真相を隠すために辞任をするのか?きちんと最後まで追求されるべきだ。


麦わら帽子、大きなリボン、ピンヒール、編みタイツ. . .
とにかく『 防衛大臣 』としての 強く凛としてカッコいいイメージも全く無かった。


じぁ、国会議員も必要なし…
責任は官僚の方がとってくれるの?


追い込まれてやむなく辞任したが、もっと早くに辞任していれば、自民党への逆風も少しは減ってただろう。


どちらが嘘ついているのか知らんが、そもそも、日報が無い訳がないだろう ! 何故公表しなかったのか ? 最初から公表すれば良い事だ。
危険なところだから自衛隊が行ったわけで、戦闘行為等あっても何ら不思議ではない。国民のなかには反発するのもいるだろうが、理解を得るように説明するのがかれらの仕事だ。反発を恐れてうそをつくから信用をなくし国民の理解が更に遠くなる。これでは何時まで経っても何も変わらないと思う。


『職務を全うするため…』と粘ってきたが、結果このありさま。破壊して、サヨウナラ。完全に安倍さんのミスリード


防衛省自衛隊防衛族から疎まれ追い込まれたな。

この時期辞任するという事は、今度の内閣改造でもよくて閑職か下手したら無役だな。

いくら諸外国で女性閣僚枠拡大が行われ日本にも裏に表に色々と言って来る欧米諸国の存在があったからそれは仕方ないにしてもねぇ。

それにしても稲田クラスで女性議員のホープで(ほんのいっときだが)将来女性首相候補「だった」というのを考えると、本当日本の国会議員には(将来的には兎も角も)人材いないんだね。


時事通信だから、実際の発言の事実かどうか疑わしい部分も有るが、ここまで酷評されて居る時点で(まあ、政治家どころか弁護士としても失格なのは都議選の発言ではっきりとした事では有るが)やはり適任では無かったのだろうな・・・。

 

人間辞めどきが大切。
こんな辞め方は次には絶対に繋がらないな。


切腹の覚悟で努める防衛はこ奴には無理だ
ハイヒールで護衛艦に踏み入れるから御霊に睨まれたんだよ
安部もバチがあたるぞ


防衛省からも国民からも必要とされてない事の証し 居ない方が良かった 給料返せ!


マスコミの偏向報道すごすぎる!
10年前くらいの民主党政権になった時を思い出して、これから先が不安、、、


周りが足を引っ張った!
しっかり補佐しなければ女性防衛大臣は成り立たない!


力量のない議員達は全て辞任すればいいよ!
国民の金を漁るだけである。


次は安倍総理、どう責任を取るの?
森友、加計、日報問題等、全てが明らかになったとは到底思えないし、ここで責任を取っていないのは加計さん、安倍総理だけですよ。


安倍首相の責任が一番。そして本人の資質が問題であったことと、ことごとく不適切な言動を続けても政府関係者が何の手立てもなし得なかったことが、政権に対する不信感を増長させた。誰でもいいどころか、不在でも構わん。否、この人ならいないほうがマシだと、防衛省自衛隊関係者が現に思っていたと言う事が分かったってこと。これほど明確なミスキャストを放置した安倍首相は国民に謝罪し、責任を取るべきだ。情けない日本の政治。民意を無視するからこうなる。こんな人達に日本の政治はまかせられない!


上西に今井、稲田に蓮舫、よくも連日これだけ話題が出てくるもんだなぁ。話題多過ぎて、ハゲ発言で入院してる?豊田や重婚の議員の中川は助かってるよなぁ。こっちもかなり問題なんだけどなぁ。議員自体を辞めて欲しい人ばかりだ。


・・・・

このようなコメントが出ています。
かなり自民党にダメージを与える結果に
なってしまいましたね。


それにしても最近の女性議員の不活躍ぶりが
目についてしまいます。
せっかくの女性進出なのに、誰か結果を
出せないようであれば偏見の目で
見られてしまいますよね。


次の内閣改造ではしっかりとした
人選をしてもらいたいものです。