iPhone8/iPhoneX 発売!買った方がいいのか?反応をチェック。

 

f:id:plustenup:20170913105436j:plain

iPhone8/iPhoneXがついに発表となりました。

 

iPhoneを使っているという人は
気になっている人も多いかと思います。

 

今回のiPhone8等は購入する価値があるのでしょうか?
発表した際のネットのみなさんのコメントを
調べてみました。

 

・・・・・・・・・

iPhone6で画面が大きくなってからこれで十分であり、特に買い替えようとも思わなくなった。
イヤホンジャックも無くなり、xではホームボタンも無くなった。やはり物理スイッチは故障を
考えると物理スイッチは必要だと思う。

 

何だろう、このコレジャナイ感。バッテリー7日もつとか、踏んづけても割れないとか、そう言うのがいいんだけど。暫く6でいいや。

 

また、徹夜で並んで買いました。って奴とその取材。
さっそく落として壊して涙目ってツイートする奴の季節が来たか。
そのうちiPhoneが秋の季語になるかも。

 

だんだん見た目がアンドロイドと変わらなくなってきた

 

もはや惰性でリリースしてるだけで驚くような尖った技術は殆どないつまらない端末だけど、わかりやすい分万人受けするんでしょうね。

 

ボチボチ貧乏人な俺向けに、SEの後継機種出してくれませんかね?
出ないんだろうなー。

 

ますます新規性は無くなり、Androidに近づいて行く。
違うのは、同機能のAndroidの価格より高いブランド代で、
ますますシェアを落としていくでしょう。

 

iPhone X、なかなかいいじゃん。
欲しくなってきた!

 

Android端末でいいよ(´。・u・。)ノ
選択肢が多いしね。
2年で変えたくなるし、11万円はな~(’ω’)ファッ!!?

携帯電話の値段とは思えなくなってきた...

 

iphone7と対して変わらないからiphone7の安売りに流れた方が多そう。
docomoに関しては、iphone7の在庫がオンラインショップでが入荷未定になってる。
今の時期に7にしろ、8にしろ、iphoneに変える方は何か月か待ちの状態が続きそうですね。。。

 

スマホの画面をオンするのって、必ずしも画面見ながらではないからなあ。何か他のことしながらとりあえずオンだけすることもある。そんな時は顔認証だと不便そう。

 

顔の認証とか、どうでもいい機能に スペックかけすぎな気がします。だから、高いのかな?

 

顔認証だとすっぴんじゃあ認証されない恐れありwww

 

ここ数年は毎年機種変してきたけど、
今回はQiくらいしか個人的に興味を引く機能ないしスルーでいいかな。
7のときのApplepay国内対応のようなでかい目玉が今回はない印象。

 

SEサイズで容量だけ増やしてくれればそれにしたいんだけどな?

 

iPhone Xが比較的小型になったのはありがたいけど、もっと小型(4インチ)くらいの最高機種を発売してほしい。

 

これまた一年後くらいには、画面がバッキバキに割れたXを拝むことができるんだろうね(笑)

 

androidなら当たり前の機能ばっか

 

家族の人数分で考えれば、スマホにかけるお金は間違いなく車買える。

 

まだまだ6sで行けるな。
この次ぐらいに買い換えたい。(笑)

 

8は完全にXの引き立て役。
7のマイナーチェンジ版な上にブラック系とローズゴールドが廃止された。
色に惹かれて買ったローズゴールドの7を大事に長く使っていこうと思う。

 

サイズ的には5ぐらいまでが使いやすい
性能もSEでまだまだ充分だからSE使い続けるわ

 

値段の程よい見た目変わらない8か、中々に高いXか。

 

それにしても 価格が高い!
iPod touch の発表はなかったか~~!

 

どうせ買うならiphoneXが良いな10周年バージョンだから
再販も無いと思うからね。

 

リンゴ屋さん!もっと安くして~

 

世界的に技術が発展していて、驚くこと自体が減っているなぁと感じています。だから『ワクワク感がない』それは仕方ないと思います。でも、出たものを楽しみながら使う、という心がけも大切じゃないかな…。物も技術も溢れかえっているから、新しさを追うより、有るものを使いこなせるような、自分のスキルが必要だなと思います。

 

何でジェットブラック無くなんねん^^;7のブラック見たときに次のモデルではジェットブラックって決めてたのに

 

8の印象が薄い。7Sって感じ。

 

中身はギャラクシーS8と同じスペックですね

 

スマホのケースは革で7000円もした。6Sから7はカメラのレンズのあたりを削って何とかしたがこれ以上あちこち変えられたらたまったもんじゃない。
そこんところも考えて欲しいな。

 

新しいアイフォン。
替えるかどうかはキャリア次第。
性能的には今の7で十分なんだけど。

 

ズボンのポケットに入れるのがメインの俺。小さいサイズが欲しいなぁ。

・・・・・・

 

このような反応が出ていました。
結構否定的な反応が多いですね。

 

私自身としても、今回の、特にiPhone8については
そんなに変わらないなあ・・・と
いう印象です。

 

変わったことってワイヤレス充電くらいのもので
後はマイナーバージョンアップじゃないですか?

 

驚きがなかったというのが今回の発表です。

 

そろそろ技術的にスマホが限界点に来ている、
差別化ができなくなっているんでしょうか。

 

生活が変わる、こんな便利なものがあったとは!?と
なるくらいの変化を期待してしまうのですが、
だんだんと、今回はそうなるよね、と
読めるものになってしまっているように
感じます。

 

当分はiPhone7でいいかなと思ってしましました。

 

※追記

 ソフトバンクの場合、オトクケータイnetでの郵送の取り扱いを
 始めたみたいです。まだiPhone8ではなく、「スマホ8」なんて
 書き方をしていますが。

おとくケータイ.net