2017-07-11から1日間の記事一覧

JASRACがBGM無断使用店を訴訟。音楽市場への悪影響は?

JASRACに関連するニュースとして新たにBGMを無断使用していた理容店と飲食店を訴訟したというものがありました。 今回のニュースに関しては本来お店側がJASRACに支払わなければいけないものということでJASRAC側が正当なものになりますね。 どうしてもJASRAC…

葉酸サプリはやはり効果がある!学会が葉酸摂取を呼びかけ

葉酸サプリは今たくさんのものが販売されていますが、本当に効果があるのかどうか、疑いを持っている人もそれなりにはいるのかと思います。 赤ちゃんの本を読んでいると妊娠を目指す時期や妊娠後も葉酸は絶対に必要で、サプリメントで摂取すべきなんてことが…

東京なら車は必要ないって本当?実際には車はたくさん走っている?

東京に住むのであれば車はいらないという話があります。 これは本当のことなのでしょうか? 東京だと電車が発達していますし、隣駅まで歩けるまでの距離であったりということもあって、特に車を持たなくても不自由しなさそうですよね。 また都会では駐車場の…

蓮舫氏がついに戸籍を示す!?なぜ今更?そして遅すぎ。

民進党の蓮舫氏がついに戸籍を近々説明するということを発表したようです。 なぜ今になってこんなことを言うのか、不思議で仕方がありません。 問題がないのであれば最初からさっさと見せればよかった。 問題があっても、提示して修正すれば良かった話。 変…

指原莉乃のクラブイベント フォーチュンクッキーが中止に

指原莉乃のクラブのイベント企画で号泣なんて記事が出ていました。 何があったのか?ということで中身を見てみるともともとクラブイベントでみんなでフォーチュンクッキーを踊る予定だったのが、指原莉乃がインタビュー中に怖い思いをして号泣してしまったと…

プレミアムフライデーは結局効果がなかった?これから?

プレミアムフライデーについて朝日新聞の世論調査で「効果なし」としたのが76%だということが出ています。 それはそうだという感じですよね。1番はじめのプレミアムフライデーからもう怪しい感じがかなりしていましたが最初からお祭り騒ぎ的なところもあ…

日本は全く小さくないという中国メディアの報道

日本に関する中国の記事でサーチナに データを見れば分かる!「小日本はまったく『小』なんかじゃない」=中国 という記事が掲載されていました。 こんな記事が2017年の今になって載るということが驚きです。 まさか日本が小さい国だと思っている人が大…