2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お金持ちの人はSNSはやらないという話 確かに時間の無駄かも

お金持ちの人はSNSはやらないというような記事が出ているのを見かけました。 SNSを使うことによって具体的なメリットがなければただの時間泥棒になってしまうということから使わない人が多いそうです。 確かそうだよねと感じることが多くなってきまし…

かっぱ寿司の食べ放題は成功するのか?失敗する?

かっぱ寿司が食べ放題を始めるということで話題になっていますね。 ちょっと期待して詳細を見てみたら平日の14-17時の間だけの話。 しかも男性1580円、女性1380円ということでした。 うーん、なんとも微妙です。平日のそんな時間にかっぱ寿司に行ける人って…

田中将大選手も英語をもっと話してもいいのでは?

今回、田中将大選手が通訳をマウンド上にあげているということで物議を醸しているとされています。 確かにこれ、全員が英語を話せるわけではないので下手な制限は差別ということにはなると思いますが、さすがに1年目でもないわけだしもっと英語を話してもい…

フジテレビがまた誤報で謝罪 いい加減ツイッター元ネタはやめたら?

フジテレビが今度は存在していないガリガリ君の味「火星ヤシ」を紹介してしまったということで謝罪したということ。 またツイッターネタのパロディを勝手に使ったためこうなってしまったんですよね。 さすがにテレビのネタがツイッターとか ネットというのは…

ホリエモンの「突然話しかけられるの迷惑」はどうかと思う

ホリエモン(堀江さん)が「突然話しかけられるの迷惑。『堀江さんの本読んで感動した』言われても『だから何』としか。感想はツイッターに書け」なんて言ったことが話題になっています。 これはさすがに賛同できない話になってくるなと思ってしまいました。…

出生率がさらに低下したという話 1.44

出生率がさらに低下して1.44.赤ちゃんが最小97万人になったということ。日本の人口もどんどん減ってきてしまっていますね。 日本を維持させるために必要な出生率は2.07という情報もあります。どんどん減る一方になるということですね。 子どもを1人しか生ま…

はてなの単独税引き利益が1.98億に 

はてなの単独税引き利益が1.98億になりそうだということで日経に出ています。 従来予想が1.5億なので、予想より多くなっているということ。売上高は18億円見込み。 この数字を見ると、予想よりは上がっているんですけど、はてなのサービスって結構小さいなと…