米国での心臓移植 4億円 生涯賃金でも足りない?これでいいのか?

 

拡張型心筋症ということで
アメリカで心臓移植を受けた2歳の
子どもの医療費が約3億円かかったにも
関わらずさらに約1億円が不足しちえると
いうことで話題になっています。

 

募金で集めたという話ですが、
さすがにここまでの金額となると
異常という感じがしてしまいます。

 

合計4億円は日本人の一般的な
生涯賃金を超える金額。
こんな金額を払わないと助からない
医療というのはどうなのでしょうか?

 

またそこまでの金額がかかるということで
自分で負担せず、募金でなんとかすると
いうところに不公平感も出てきてしまいます。

 

自分の子どもを守るのは当然のことですが
他にも高額医療が出来なくて諦めているような
人がたくさんいるのではとも思ってしまいます。

 

人の命はお金で測れるようなものでは
ありませんが、生涯賃金を超えるというのは
いくらなんても高すぎで、医療自体考えないと
いけない話になるのではないでしょうか。


この件については多くの反応があります。


手術後にもそんなにかかるもんなの?
病院に明細みせろって言いたくなるもんだな。
まぁ何はともあれ成功したなら良かった良かった。
今後の支払いは自力でゆっくりできるだろう。


アメリカもこんなにお金がもらってどういうふうに使われるのか?どんどん請求しちゃえってかんじ。


人の命には代えられないけど、4億円かかったわけか・・・。


この記事は載せない方が良かったのかも。多分反応は良くないだろう。僕も親だから気持ちはわかる。でもお金なくて治療できない人たくさんいてる。それを3億集めてまだ足りないって。チョットひきますわ


図々しいとかいう人の気が知れんな。自分は寄付しないんだからどうこう言う権利ないだろ。ケチな奴らだ。


助けたい気持ちはわかるけどご両親はどうするつもりで承諾したのかな。払えないものは、借りない。これって借金の基本じゃ、、


きちんとかかった費用を明細表みたいな形で見ないと、もう寄付できないな。
移植医療の寄付って誰かの死を待ってるわけで、複雑な気分なんだよね。


子供のために頑張るのは親の勤め。寄付が集まるかもしれないし無理でも頑張れ(´・д・`)b子供の命はかけがえないからね、ホントに。え?都会は冷たいとか言っちゃったの?えー。お金納めてくれた人たちに謝れ。


自分の子供が病気だからお金が必要、募金で集めるってのはなかなか気力体力が必要=神経がいい意味でも悪い意味でも図太いんだろうな。もし私なら、悲しいけど払えるだけの治療をして見送るんだろうな。子供のためならどんなことでもする!とは思うんだけど、さすがに募金活動までは始めないと思う。運命を受け入れるしかない。


これは、大変難しい問題。
寄付を募る方、寄付に反対する方、どちらの言い分にも一理ある。
ただし、これだけは言えるのは、寄付しない赤の他人がガタガタ言う権利は無いと思う。寄付する人は善意でしているのだから大きなお世話。
人様の子供の命を軽々しく論じる事ではない。


我が子が可愛いのは当然。
でも世の中にはお金がなくて、こうやって大きな声をあげて助けてと言えない親も沢山いると思います。
今回こうやって手術出来た事だけでも物凄くありがたい事。
でも…まだ足りないって…
しかも今後どうするか検討しますって。
それなら検討した結果で発表してほしい。
これだと足りないから更に募金して下さいって言ってるようなものじゃないかな。
足りない事言っといてどうにかしますって同情してくれるの待ってる様に受け取られても仕方ないと思います。


・・・・

このようなコメントが出ていました。
コメント内容がひどいなんて話も出ていましたが
この金額を見ますと何ともいえないところが
出てきますよね。


募金であって強制的な何かではないので
各自が判断するというものにはなるので
外部の人がどうこういうべきものでは
ないのかもしれません。