安倍明恵氏がハローも言えない?英語力はどうなのか?

 

安倍首相夫人、安倍明恵氏が
ハローも言えなかったなんてことを
アメリカ大統領トランプ氏が発言したと
いうことで話題になっています。

でも、明恵氏も公務で英語での
スピーチをやっているんですよね。

上手いかどうかはさておきとして
ハローも言えないなんて言うのは
無理があるでしょう。

この件についての反応を
見てみました。

・・・・・・

やったな。英語SNSじゃカス大統領スルーで喝采されている


昭恵さんも無邪気に余計なこと喋りそうだから、絶対英語で返答するな、通訳つかえってクギ刺されてるんでしょ。
外交でもビジネス交渉でも、相手の言語が分かってる上でわざと通訳を使うのだし。まあ日本の政治家は英語も喋れないおじさんばっかりだけど。


じゃあトランプが「コンニチハ!」って言ってあげれば良かったじゃんね…
王への謁見じゃないんだし・・・


まあどうでもいいけれども、首相の夫人として数多く世界周遊するのだから最低限の会話ぐらいは勉強しておいた方が誇り高いだろう。


トランプ 彼女は英語が話せない
記者 本当か?
トランプ 本当に話せない。 確かだ。

このやりとり 何??w じゃっぷは新種の生物か? 宇宙人? w


トランプさんも
「こんにちは」
言えないんじゃないか?


ハローワークとかけてるんじゃないの?働かない安倍夫人としてw。

このハローも言えない安倍夫人と言い始めそのまま取ったらもうこ
れは知的障碍者のレベルだろwいや障害あってもハローくらいは言
えるから、言えない動物はなんだろう?って思った時事実でないの
なら・・・最大の侮辱に当たる言動だな。

まぁまだ嫌味がこの程度で済んで良かったじゃん。。


結局どういう発言で、報道によってどういうことにしたいのかよくわからない
「ふりをしていた」ところを物議にしたいの?


嫁さんの英語力叩かれてるから、かばってるだけだろう。
雅子さんの英語も大したことないし


アメリカのマスコミには悪意を感じるな
こんなことどうでもいいことだろうが
とにかくトランプ大統領のやることなすこといちゃもんつけネガティブな情報をまき散らす、最終目的は大統領を辞めさせることなんだろうが
マスコミ、メデイアを敵にまわすとこうなるお手本みたいなものだ


トランプ大統領の嫁さんなんて、洋服着てる姿の方が珍しい言われんじゃんwwww
あんな立ってるだけしか能がねぇカカシみたいなファーストレディー初めて見たわ。

バービー人形でも代わりが務まるんじゃねぇの?


こんな話がニュースなのか?
アメリカのマスゴミも終わってるな。


また昭恵さんが余計な事を話すかもしれないから、安倍や周りから黙っとけと言われてたのかもしれないけど、昭恵さんならひょっとして英語話せないのでは?と思ってしまう(笑)安倍は悪くはなかった。嫁を筆頭に、周りに足を引っ張られまくった内閣だった。


つまらない!何が言いたいのか?安倍首相夫人に失礼な見出し!
このような記事しか書けない日本のメディアにうんざり!
ネットでなんでもOKはないのでは?
ハローぐらい誰でも言えるでしょう?!
人を敬ったり、大切にする心が失われる些細な積み重ねが
心ない人を作る。

あなたの記事は、正しくはタイトルは本当に失礼で気分が悪い。


教養のないたいていのアメリカ人がコンプレック持ってるフランス語でボンジュールといってやるのがこういうおっさんにはきく。

アメリカ人がコンプレックあるのは学生時代に習うフランス語 ラテン語だ。 よくアメリカのバラエティー番組で イケメン俳優がフランス語が得意と話したら、女性観客が きゃーって黄色い歓声あげてる。


何が問題なんだ?

安部首相がイバンカさんの事、

「こんにちわ!、も言えないんだ。」
「彼女は日本語離せない。」

って言ったとして、何が問題?
あえて言う必要もないから下世話な話。って気はするけど、

こんなこと言われて、切れてる連中は、

「英語コンプレックス」が相当酷いか、
「英語信仰」が相当酷いんじゃないのか?

 

サゲマンなのは否定せんが仮にも大統領が一国の首相のパートナーを卑下するって余りにも礼を失しているんじゃねーの?


日本人は、外国語の会話は苦手だけど、欧米の政治家や学者の、難解な言い回しや、専門的学術文書も、和訳でき日本中に配信できるから


以前にもトランプって日本人中国人韓国人どもは英語が下手なんだから、そういう時はいつもアジア人ビジネスマンどもをバカにしてやってるって選挙中に演説してたしね。

KKK支持母体だから アジア人をジョークにすれば支持者が喜ぶんだよね。 トランプの計算です。


これまでなら、こんな話は侮辱だとか失礼だとか出たかもしれないけど、宇宙人が首相になるころから嫁さんも宇宙人だったり、居酒屋の店主だったり、およそ後世で語られるような国民の範となるファーストレディーはいなくなったという点で、トランプさんの一言は的を射ている。


トランプは「おはよう」が言えないし、
トランプ嫁だって英語苦手なんだろ?
嫁は公人じゃ無いんだよ。
ただの人。
娘に政治やらせてるあんたとは違うのw


トランプは日本語が出来るのか?差別が好きな大統領だ、こらで支持率20以下だな、阿部総理も


他人を見下す思考回路ってのはこんなもんさ。
他人を見下してるやつのコメントってみんな似たり寄ったりになる。


本当の話ならアメリカ大統領として最低最悪な人物。
嘘の話ならニューヨークタイムズが最低最悪な企業。


トランプ氏のいつもの「どうでもいい軽口」だと思うが。

つか、原文が判らんが、この記事の通りなら、大統領は『英語を話さなかった』と言っているのだから、それを『英語を理解できない』と理解するのは曲解だと思うがなあ。

まあ、アメリカの報道のアレっぷりの一端の顕れ、なんだろう。


ニューヨークタイムズ時事通信、どちらも偏向捏造報道の媒体、もう少しまともなニュースは書けませんか?芸能ニュース以下のレベルですけどね。


アメリカジョーク。
言葉が出来ないジャパニーズ。
もう欧米社会におけるただのネタじゃんか。


すげえどうでもいい話題。向こうも安倍以上に、何でもいいからトランプを叩くなあ…


アキエ夫人は英語しゃべれます、嘘をつくトランプ、ジョークを本当のように掲載する反日時事通信には国民の皆さん気を付けてね、


英語が得意といっても高度な政治の場面で使う英語になにか誤解があったりしたらいけないから
通訳を介してのみ話すという選択だろうね


ま、スピーチで流暢に喋れるのは、一方通行だから割と簡単なんだよね。
問題はリアルな会話で流暢に受け答えできるかどうか。昭恵夫人はそこまで達していないのだろう。
ファーストレディーなら一般教養として英語くらいはしゃべれてほしい気がする。

 

つくづく、口の悪い男だな
一国の首相の奧さんをバカにするなんて

ま、このゲスさが今のアメリカの象徴


日本人をバカにしてんだよ。 映画でよくあるシーン。 アジア人出てきたら一斉にシーンとなって言葉が全く通じないシーンね。 トランプって元芸能人だから。 アジア人といえば言葉が話せないってステレオタイプをジョーク言ってバカにしてるだけでしょう。

 

日本側(『夫』含む。)が、止めたんでしょ。
自分で勝手に話さないように。…危なっかしいからね。


もしかして人種差別を根底としたブラックジョークなのか?本物の政治家じゃないから、そんな品のないことをやるかもね。


・・・・

とこんなコメントがありました。
ジョークにしても本気にしてもなんだか
品がないニュースではありますし、
夫人だから本来あまり関係ない話ですよね・・。