お金持ちの人はSNSはやらないという話 確かに時間の無駄かも

 

f:id:plustenup:20170613131406p:plain

お金持ちの人はSNSはやらないというような
記事が出ているのを見かけました。

 

SNSを使うことによって具体的な
メリットがなければただの時間泥棒に
なってしまうということから使わない人が
多いそうです。

 

確かそうだよねと感じることが多くなってきました。
私もやめましたがまわりでもfacebook
やめる人が増えてきたかな?

 

時間の無駄になる理由

SNSといってもすべてがダメというわけでは
なくてメール代わりにLINEを利用するのは
かなり便利だと思います。

 

事実上、今メールに代わる代替手段が
LINEになっているのではないでしょうか。

 

単純に相手に対しての通信手段としては
いいかもしれませんが、それ以上の
コミュニケーションとなるといらない人は
いらないのかもしれません。

 

facebookで毎回コメントされて返して、
わざわざ毎回アップロードして、なんて
本当にやる意味があるのでしょうか。

 

よくあるSNS中毒のように、
そのうち写真映えするために無理して
写真を撮りに行ったり、写真を撮るために
おしゃれな料理を注文したり、とか
ありますよね。

 

普通に日常を過ごして誰かと連絡を
とるためにわざわざfacebookのタイムラインに
書き込んだり、インスタに写真をあげる必要は
ないわけです。

 

もともとお金持ちの人はわざわざ買ったもの
自慢をする必要性もないですし、
プライベートが充実していれば、わざわざ
それを他人に見せびらかす必要もないものです。

 

仕事で使うというのであれば別です。
facebooktwitterで集客の材料の一つとして
使っているという人はいます。
実業家の方であればこれは明確に仕事なので
ありということです。

 

でも、そうでもない人がわざわざ
SNSにずっと没頭していても、時間を
失うだけということはありえますね。

 

別の個人の自由ですし、ゲームに
1日何時間も費やす人もいるわけですから
SNSに1日何時間も使ってもいいわけです。

 

ただ、やっているが疲れてきたり、
やっていてあまり意味がないなと感じたら
無理して続ける必要はないというものです。

 

SNSをやっている時間で別のことができたら、
もっと1日を有意義に使うことができるように
なるかもしれません。