鳩に餌をあげていて逮捕された?実際は傷害事件

 

旗に餌をあげていた男が逮捕された
なんてニュースが出ていました。


ですが、実際には鳩に餌をあげたことが
原因ではなく、餌をあげていることを注意されて、
腹が立って暴力をふるったということでした。


どうであっても暴力はもうアウトですよね。


鳩に餌をあげるというのも微妙なところです。
かわいいのはわかりますが、鳩による害が
ある場合、責任はどうするのかという話に
なってしまいますからね。


この件についての反応コメントは
このようになっています。


・・・・・


こういうバカを成敗する必殺仕事人のような勇者は現れないのか


ゴミ屋敷問題しかり、動物に餌やり問題しかり、
中々行政介入出来ないし、法律で罰則を設けるのも難しい。
介入すれば権力の横暴と叩かれ、介入しなければ抗議や苦情が殺到する。
やはり注意では駄目で、罰金や禁固刑を適用するべきだろうな。


本当に腹立つわ。こいつ無職なのにエサ代や生活費とかどうしてんの。近隣住民の長年の苦しさは計り知れない。こんな奴二度と戻ってくるなよ


名古屋の誰か、ちょっと教えてやれよ。
骨折の痛みとか、殴られたときの痛みとかさ。
まあ、近いうち誰かに襲われるだろな。
そのときこんなヤツに限ってすぐ警察に駆け込むさ。


以前テレビで見た人ですね。
肋骨骨折ってどんだけ蹴ったんですか?
自分がなぜ注意を受けているか考えて行動してほしいですね。
この男に言っても無駄だと思うけど・・・


鳩や野良猫に餌やるやつは大体頭が少々おかしい連中ばかりだもんな。それか心の拠り所がさみしい人達なのかもしれんが、その行為がありがた迷惑と気付いてない連中が大半なのだろう


この爺話題になったがついに逮捕されたか
てか報道のやり方も行政のやり方も一方的で交渉力皆無って内容だったしな、ただ大勢で1人を追い詰めても解決などしないだろ

鳩に餌やって被害が出るならこの爺に責任を持たせて掃除させるとか
義務化して条件を飲むなら鳩に餌やって良いってすれば良い

こういうケースは被害者ぶってる加害者もいるからな
報道陣も水掛けられて被害者ぶってるが実際は好戦的なアクションしてるのは報道側だしな

相手をキレさせる事しか出来ないなら出来る奴に任せるしか無いだろうな


この人おかしいのかもしれない。ただ、それを執拗にもインタビューしていた、マスゴミがちょっとやりすぎなのをテレビでみた。
挑発もいいところだし、もしインタビューで傷害事件になったら、マスゴミの方にも責任ありだろ。


冬ぐらいにテレビで見たけど、取材に来ていたテレビ局の人達にバケツやホースで水ぶっかけてたな。
あれ見てたら、遅かれ早かれこういう事態になってたと思うわ。


この人生活保護受給者だよね?
税金が有意義に使われて真面目に働くのがバカみたい。


警察が最初から介入すりゃよかったんだ。
民事不介入とか言ってる場合じゃあねえ。


社会の規範やルール、他人の迷惑を理解できないから、注意されただけで大怪我を負わせるような犯罪を犯すんだよ。
何が目的で鳩(猫も)に餌をやるのかわからん。
自分たちは良い事をしていると勘違いしているのだろうが、鳩も野良猫も、無駄に増え、周辺住民に迷惑が及ぶだけで、百害あって一利なし。
猫も鳩も自然の中で暮らしてるのだから、自然淘汰されて適正数を維持できれば、人間との共存共栄がはかれるというものだ。


動物愛護をはき違えている.私の住む地域の公営集合住宅でも空き部屋のベランダはノラバトのフン害が著しい.時にはそこに巣がつくられ産卵されていたり,ハトの死骸まであって処置に困る事がある.


憤って注意すると逆ギレされて暴行を受けて怪我をする。へたすれば殺されることもある。そして、そういう人間に限って下流社会の人間だ。なんら賠償をすることもできないし、しない。殺されたくなければ、こんなやつらには近づかない方がいい。


鳩が集まることによって、近所にフン害など迷惑を被る。そして餌付けが常習化すると、なかなか離れず被害が拡大される。ましてや、注意した人に対して逆ギレなど、自己中としか思えない。


ひとの迷惑が解らないのは
困ったもんだ 立場は違う
が稲田大臣もおんなじ・・


こんなことを言うのも何だけど
こんな奴、いらないし、消し去った方が社会のためだと思うがね…


札幌にも居た、そいつは鳩と猫にエサをやってた、自分の家の周りだけでなく、エサを持って散歩しながらいろんな所でやってる


このような人やゴミ屋敷の人間とか、昔は精神病院に入院させることができたのにノーマライゼーションの名の下、精神保健福祉法等の悪改により野放しにしなければならなくなった為に、犯罪が増えている。
必死で働き、税金及び社会保険料等をきちんと納めている我々の人権を守ってくれないのが、この国の福祉行政だ。


「なんでそんなことを」と社会が思ってしまうような事件を起こしたがるのはバカの証拠。バカは自分で自分をバカにしながら下から目線で日常を送っているので神経質で被害妄想がひどい。バカな自分を誰かがバカにしているとか貶めているとか勝手な被害妄想を起こして勝手な敵対心を抱き勝手な八つ当たりで勝手な暴発をする


こういう事件、他人事ではないような気がする。優しさであげてそれを注意する。注意の仕方によっては腹がたつ事もある。暴力はダメだけど何度も圧力的な注意を受けると口喧嘩になってしまい、それを根に持ちメデイアに迷惑な奴がいるって売る人も現れるんじゃないかって…考え過ぎですかね(笑)


迷惑行為をやめない人には、国や、自治体からの社会福祉をしない。
収入減も断つ!という法律をつくってほしい。

年金、国民健康保険、介護サービスすべて停止。
市営住宅、町民住宅は追い出す。

やめれば、もとにもどす。

死んでしまうとか、人権とかいうのはまちがい。
自分以外の人の人権を尊重しない人に自分の人権を語る資格はないから。

他人に危害を加えながらも生き続けていいなら、
みんな、好き勝手するよ。

もう、ひとつ、精神的病気で鳩を愛しているなら、
強制入院。

警察も、行政も何もできないなんて、馬鹿な話。

(今回つかまっても、すぐに執行猶予で出てくるんだから。)

 

近所には川で泳いでいる海鳥にまで餌をやる人がいて
それのおこぼれ目当ての鳩・カラスがいて困る
動物に餌をやるなら周囲に迷惑をかけないようにして欲しい


行政指導とはなにか実効性のあるものなのか・・・

CBCテレビのインタビュー、追いかけられて、バケツで水をかけられていたけれど、警察に刑事罰にさせればよかったのだろう。

 

自活できる動物やハトの餌つけ。時間と労力の無駄と凄い迷惑という事になぜ気が付かなの?と思いました。老害ですね。


この人の家テレビに映っていたけど、文鳥がいた。文鳥には罪はないので誰かちゃんと世話してほしい。3日くらい餌がないと死んでしまう。


少子高齢時代。

ペットに依存する中高年が増えいている。

こういう輩が増えてくるだろう。


鳩は迷惑 結核菌を飛散させる
各自治体では餌やり禁止 ただし罰則規定がない
これに懲役1年 罰金30万円にしたらなくなる 猫の餌も同じ
地域猫は とらえて 飼ってくれる人を探しましょう


異常で孤独な救いようのない老人。
牢屋で過ごさせればよいではないか。
しかし、牢屋のご飯は国民の税金。
だが強制労働させ、最低限ご飯代は稼がせればよい!

 

逮捕と言っても裁判で無期になるわけでもない。いずれ日がたてば帰ってくる。問題は解決したわけでは無い。こんどは傷害に気を付けて餌だけやり続けるか?どうする?近所の皆さん!裁判でも・・・

 

・・・・・

こういったコメントでした。
さすがに今回、この逮捕者を擁護するような
人は誰もいないようですね。


まわりへの被害ということをきちんと
考えられる人間にならなければいけません。